2009-03-14から1日間の記事一覧

『とある魔術の禁書目録』聖地巡礼

『とある魔術の禁書目録』に出てくる「学園都市」というのは、立川駅や多摩センターがモデルとなっているそうな。ということで、実際に行ってきました。 立川駅周辺 第1話で北九州のビリビリ女と上条が対峙するのはここ。立川北駅からさらに北へ行くと… 第4…

秋葉原小ネタ集

「秋葉原」は何と読むか 現在は「あきはばら」と読むのが一般的ですが、その昔は「あきばはら」「あきばっぱら」「あきばがはら」「あきばのはら(秋葉の原)」と読まれていました。現在の一般的な読み「あきはばら」は、秋葉原駅が開業した際に間違ってつけ…

秋葉原での収穫

プレパレードアーティスト: 逢坂大河(釘宮理恵),櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨),渡邊亜希子,鈴木光人,横山マサル出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2008/10/22メディア: CD購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (135…

東京へ行ってきた!〜その2(秋葉原&アニメ編)

秋葉原にも行ってきました。昔ながらの電気店もありますが、現在は“オタクの聖地”としても有名です。秋葉原というのは本来は台東区の地名なのですが、一般には千代田区外神田界隈の電気街のことを指します。しかし、台東区に秋葉原という地名ができてからそ…