新年一発目の鉄活動

一昨日、西明石で2006年一発目の鉄活動を軽くやっていました。223系J5編成と、321系D3編成を見ていました。

その前に223系J6編成の快速で明石へ向かい、「灼眼のシャナ」2〜4巻(1巻は品切れ)を明石駅2階の某書店で買い求め、親戚の家に置きっぱなしにしていた自転車を受け取り、それで西明石へ向かった、というわけです。

2、3人ほど同業者がきてましたね。

そして、321系の細部を写真におさめてさっさと帰り、その途中、西明石駅1階の某書店に立ち寄ってみたら、「灼眼のシャナ」1巻があったのですぐお買い上げ。もちろん、帰宅してすぐ読み始めました。

で、ここで気になるのがなぜ明石の親戚の家に自転車を置きっぱなしにしていたのか、ということですが、実はその前日、親戚のおばちゃんと一緒に新大阪のセンイシティーへ買い物に行って、それから帰ってきたときに、あまりに寒くて「寒いから車で帰るか」といわれたからです。