本日のお買い物

SHARP コンテンツカード ドイツ語辞書カード PW-CA13 (音声対応機種専用カード)

SHARP コンテンツカード ドイツ語辞書カード PW-CA13 (音声対応機種専用カード)

1ヶ月待たされて、ようやく手に入りました。

大学では英語とはまた別に第2外国語というのがありますが、わたしはドイツ語を選択しました。

当然、辞書も必要でありますが、紙の辞書とこれ、両方買いました。見た目は普通のSDメモリカード*1ですが、間違えてカメラに入れないように!

ちなみに、電子辞書はこれ。

シャープの電子辞書に「Papyrus」ブランドが付く前の品。「AQUOS液晶テレビ・DVDデッキ)」「Mebius(パソコン)」「Papyrus(電子辞書)」と、韻を踏んでいたりします。

高校時代は、カラー液晶画面の電子辞書を持っているのはわたしだけだったのですが、今はほかにもいるようです。

カラー液晶画面の電子辞書というと、これがさらに発展して「ワンセグチューナー付き電子辞書」なんてのまで出てきてしまいました。「授業中にこっそりテレビ見るやつが出たらどうするんだ!」「PapyrusAQUOSかはっきりしろ!」と突っ込んでやりたい気分です。

*1:端子の並び方なんてSDメモリカードそのもの