「きみまろズーム」ならぬ「みのりんズーム」

みのりん茅原実里さん)のマネージャーさんが、こういうものを購入されたそうです。

パナソニック デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) DMC-TZ3 ブラック

パナソニック デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) DMC-TZ3 ブラック

やっぱり新しいデジカメっていいものですね。写真を見て「めがっさきれいにょろ〜♪」って、思わず口から出てしまいそう。

でもこれ、「手振れしない」(みのりん談)*1だけじゃなくて、広角28mm*2レンズに、光学10倍ズーム、そして、10倍ズームのデジカメとは思えないくらいに小さい! これはもう最強だねっ。

そういえば、うちにも「手振れしないデジカメ」があります。

ズーム倍率は3.8倍しかないけど、広角28mm、ツインシェイクガード*3…。

*1:光学式手振れ補正「MEGA OIS」・高感度&高速シャッター・動き認識…あわせて「トリプル・ブレ補正」という

*2:35mmフィルム換算

*3:LUMIXとは違い「動き認識」はない