載ってしまった…。

こないだメガミマガジンに出したはがきが、最新号で採用されました。

わたしは絵が描けないので、文字で送ったのですが、どういうネタを送ったのかというと、「“なのは”シリーズのキャラには、名前が車種名からとられたキャラが多い」というものでした。そしたら、編集部のコメントがかなりマニアックで、「フェイトちゃんの旧姓“テスタロッサ”は、フェラーリの代表車種“テスタロッサ”からきている」とか、「“スバル・ナカジマ”の“ナカジマ”は、富士重工業の前身、中島飛行機からきている」というものでした。これがすぐ理解できる人はいるのかな?かな?

ちなみに、わたしは第1期放映当時、「フェイト・テスタロッサ」の「テスタロッサ」が「フェラーリテスタロッサ」のことだなんて知りませんでした。「A's」の「シグナム」「ヴィータ」「ザフィーラ」はすぐわかりましたが。

「StrikerS」では、「ティアナ」「カリム・グラシア(←カムリグラシア)」「ティーダ」「ルキノ」「ルーテシア」「ヴェロッサ」「グランセニック」…多すぎる。