『灼眼のシャナII』#7「池速人、栄光の日」

どこが『栄光の日』なんだ、空転・滑走しまくりやないか! とつい突っ込みを入れたくなるような第7話でした。UHF・テレビ愛知版では第9話がこれに近い話でしょうか。「テレビ愛知(UHF)版の第9話とCBC(TBS)版の第7話はよく似てる」

お出かけの計画を立てる池速人。いつものメンバー(+近衛素奈緒史菜)を引き連れてどこへ行くのかというと、「ファンシーパーク」。これで「9巻の話がちょっと混ざってる」とピンと来る…かな?かな? 近衛史菜の遊園地デビュー。

曰く「いい思い出は、いい段取りから生まれる」ということで、夜通し計画を練っていたのはいいとして、「当日の朝に何度も電話をかけてきたら遅れないわけがない」とのこと。しかし、もうすでに計画が総崩れ…。

近衛史菜が「アレに乗りたい」などといって…それだけならいいけど、恥ずかしいったらありゃしない。曰く「これも想定の範囲内」とはいうものの…園内のレイアウトは変わるわ、行こうとしていた店は臨時休業だわで、もう救いようがない。

ところでシャナちゃんはどうしたかというと、お得意の刀を使うアトラクションで開業以来最高のスコアを記録!! 「よっ、大統領!」

でも真の狙いは、「吉田一美といっしょに観覧車に乗る」こと。曰く「遊園地で酔わない乗り物といえば観覧車だけ」。池速人といえば乗り物酔いがひどく、ジェットコースターに乗ってひどく酔ってしまい明くる日に学校を休んだなどというエピソードがあって、遊園地にはあまりよい思い出がないとか。で、吉田一美といっしょに観覧車に乗るという目的は果たせたものの…酔った。「前よりひどくなってないか」

ところで、今週は…

シャナちゃんの影薄くないか?