男はおれだけ…?

今日は教習所で技能教習。今回は「複数教習」を2回、「セット教習」を1回であります。

まず午前中に複数教習。これはどんな教習かといえば、2〜3人ほどで連れ立って1台の教習車に乗り、1本の教習ルートをいくつかに区切って交代で運転するというものであります。運が悪いと男ばかりということなんてこともあるのですが、今回はそういうことはなく、1回目は男2、女1という組み合わせで、2回目は男女一人ずつでした。

夕方からはセット教習。まず1時間外に出て、その後1時間学科教習を受けるという形であります。で、外に出るのも3人連れ立って出るのですが、今度はなんと! 男はわたしひとりだけという、うれしいんだか恥ずかしいんだかわかんない組み合わせでした。