久々のNゲージ

今日は年に一度のNゲージ運転会。ということで、青少年科学館へ出向いてきました。前年に購入した新車*1を持ち込むようにしていて、今年は321系683系の付属編成であります。あと、一昨年購入分ですが209系500番台も。

今日は3回運転してきました。
1回目は683系フル編成でしたが、脱線しまくるのですぐ321系にチェンジ。「西明石行き」を入れてあるのに、クモハ321を先頭にして運転してしまいました。
2回目は209系500番台。これは特に問題なし。ただ、「桜木町行き」でクハ209が先頭になることってあるのかな?かな?
最後は321系で締める。途中で第2パンタグラフを上げて運転したため、「西明石行きで前パン」などというあり得ないことになってしまいましたww

*1:ちなみに、2005年までは1月中に購入していたため、その車両を持ち込んでいた

*2:当時、基本編成しか手元になかった