AQUOS × AQUOS

“新・三種の神器”これでコンプリートだぜ!!

シャープ 250GB DVDレコーダー AQUOS DV-AC72

シャープ 250GB DVDレコーダー AQUOS DV-AC72

テレビがシャープならDVDデッキもシャープ。ただし「AQUOSファミリンク」はありませんw*1

これで決まりです。地デジチューナーが2つあったとしても、番組が被ることはあまりなさそうだったので、1つだけのやつにしました。また、テレビに色を合わせるというのもありました。

値札には「54800円」なんて書いてありましたが、知り合いのいる店で買ったので、なんと大胆にも5万円ポッキリ。そしてD端子ケーブルに、録画用の5枚入りDVD-RW*2までつけて…それでも安い。

で、さっそくですが木曜日に向けて「灼眼のシャナII」も録画予約してあります。ところで話は変わるけど、地デジとかBSデジタルだと、番組表から録画予約できるけど、これは「新聞からGコードが消える」なんてことになるのかな?かな?

*1:テレビ側にHDMI端子がないおかげで、デッキからテレビまでケーブルが5本(D映像・左音声・右音声・地デジアンテナ・BSアンテナ)になってしまった

*2:ちなみに、DVD-RWは1パック500円。つまり、1枚100円ということになる