『灼眼のシャナII』#21「合わさる力」

“シャナII”も残すところあと3回。後釜は「マクロスF(フロンティア)」*1のようです。もってっけ〜♪


今回は、バカ犬坂井悠二がやたらとさえている話でした。坂井悠二が練った作戦で、3週*2にもわたる対サブラク戦に終止符を打つ、というのが話の流れであります。

“シャナII”史上最大のこの戦い、うまいところで「JOINT」が流れだし、まさに「爽快」ともいえるアクション。おかげでMBSの番組人気ランキングでは「ちちんぷいぷい」を抑えて2位。このところ3位とか4位と低迷していたので、なかなか新鮮でした。最終回は、直前に放送されている「Goro's Bar」を抑えてトップかな?かな?

戦いが終わった後も重要。シャナちゃんは悠二に何か言いたそうな感じでした。悠二が聞き出そうとすると…

な、なんでもない!

なんでもないったらなんでもない!

そして、第1話以来154日ぶりに…

うるさいうるさいうるさい!!*3

これだ! やっぱりシャナちゃんといえばこれだ!! ツンデレの真髄を見たような気がするw そしてルイズとかぶって見えてしまったww そういえば、釘宮理恵は最近「ツンデレマイスター*4なんて呼ばれてるらしい…。

次回は14巻に出てきた、クリスマスイブの話。“シャナIII(Third)”はあるのか!?

*1:コードギアス 反逆のルルーシュR2」が後釜だとばかり思っていたが、「 - R2」は「土6」改め「日5」枠で全国ネットになった

*2:MBSCBC:2/21・2/28・3/6 TBS:2/22・2/29・3/7

*3:間違えても「うるちゃいうるちゃいうるちゃい」としてはいけない。これじゃ“シャナたん”だ

*4:釘宮理恵は「機動戦士ガンダム00」にも出ているということから、「ガンダムマイスター」のもじり