DRIVING with NISSAN MARCH

今日は本免許を取ってから初めてドライブに出かけました。うちには車が2台あるのですが、ティアナはでかいのでまだ運転せず*1、マーチを運転して出かけました。

このためにHDDカーナビ*2をつけたのですが、結局使いませんでしたw

まずはケーズデンキへ直行。DVDのストックがなくなったのでDVD-Rを買って帰りました。

Victor CPRM対応DVD-Rディスク8倍速 ホワイトレーベル10枚 VD-R120CP10

Victor CPRM対応DVD-Rディスク8倍速 ホワイトレーベル10枚 VD-R120CP10

地デジが録れるDVD」しか買いません。うちの「AQUOSハイビジョンレコーダー」のHDDの中身はほとんど地デジで録ったやつしか入っていません。

このあと、auショップへ行って契約変更。この3月1日から、「家族割」と「誰でも割」を組み合わせると家族同士の通話が24時間無料になるというので、早速申し込んできました。

ちなみに、「誰でも割」を申し込むと「ガク割」はなくなるのですが、「どのみちWINに変えたら“ガク割”はなくなるので、その先取りということで」という理由をつけて納得しました。

こんなことを書くと近いうちにWINに乗り換えるように思われるのですが、その通り。あともう少ししたら(2000ポイント貯まったら)WINに変えます。「あまり電話で喋らないが、EメールやEZwebはよく使う」というと、「それならWINがおすすめですね」とのこと。カタログもバッチリもらって帰りました。今手元にあるのは「W61H」「Woooケータイ W53H」「AQUOSケータイ (=ω=.) W61SH」のカタログであります。日立・東芝・シャープ・カシオ・京セラの5社まで絞り込んでそこから先に進めなかったのですが、auショップに行って日立とシャープに絞り込んできました。

しかし、「近いうちに機種変更したい」などと言ったら、「いったん解約して、新規契約扱いでやりますか」などと言われたのですが、そのあとが面倒なので断りました。

そのあと、またケーズデンキへ行ってきました。浄水器が故障して買い替えるためです。

♪水は東レトレビーノ

*1:とはいうものの、「スカイラインが届いてきたら運転させてやる」などというおっさんが知り合いにいる

*2:親戚が車を買い替えるといったので、その廃車発生品をつけた。HDDカーナビの相場は25万ほどだが、廃車発生品だったので格安でつけることができた