JRにもテレビカー!?

そう、実はJRにもテレビカーがあるんです。そして、テレビは一人1台ずつある…って、そりゃ電車の中でワンセグケータイ使ってテレビ見てるだけやん! ただ、山手線のE231系に地デジチューナーをつけて走らせていたこともあったようですが。

言われてみればそうなのですが、京阪特急の名物「テレビカー」も、ワンセグケータイがもっと普及するとどうなるのやら。でもテレビカー自体も地デジチューナー*1と大型液晶テレビ(「VIERAかな?かな?)を積んでまだまだ走るようですが。

これにも「ワンセグケータイの普及でテレビカーはどうなるのか!?」と書いてあります。

*1:ただし、大阪市内および京都市内の地下区間では地デジは映らない