祝・ナイトスクープ20周年!

1988年3月に始まった「探偵!ナイトスクープ」も、今年で放送開始から20周年。それを記念して、今夜のナイトスクープ「グランドアカデミー大賞」。会場はいつものABCホールではなく、大阪国際会議場グランキューブ大阪)。そこは、昨年の大晦日水樹奈々のカウントダウンライヴが行われた会場でもあります。

部門は7つに分かれており、作品はあわせて56本。「グランドアカデミー大賞」というだけあって、大爆笑のネタばかりが厳選されていました。

やはり出てきたのは「爆発卵」「巨大シジミ」「養老の星 幸ちゃん」。これは大爆笑。これ以外にも「食べられるラーメン丼」「ジャンボタニシの卵を料理」などなど、大爆笑のネタが次々と…。

この中でも異色なのは、ヤドカリの産卵に立ち会っていたところ、なんとウミガメの産卵という貴重な瞬間を目撃することができたという、生物学的に貴重なVTRも。

さて、これから先どんな爆笑ネタが出てくるのかな?かな?