チャンネルが違う!

ゆうべ、『乃木坂春香の秘密』を見ていたらなんと! 乃木坂春香シャナちゃんの格好をして街に出ていました。*1 それだけでもう充分ですが、うるさいうるさいうるさい!」と、服装だけではなくセリフまでシャナちゃんのまねをしていたり*2、挿入歌が「緋色の空」だったり、今度は朝倉信長が出てきて「そこにいる御崎高校の制服姿のシャナちゃんは…」なんて言い出したうえに、乃木坂春香にくっついてきていた七城那波が「あっ!あそこにいるのは超人気美人声優の植田佳奈…」そこにいるのは誰やねん!?*3

どうもこのアニメ、『らき☆すた』や『ハヤテのごとく!』なんて目じゃないくらいパロディだらけのアニメなようです。この2作品は「ピー」*4を入れてごまかす(『ハヤテ - 』はさらに「自主規制くん」が入る)のですが『乃木坂春香 - 』はピー音なし。

とりあえず、「こんなとこでシャナちゃんの格好してたら、視聴者が“あれ、チャンネル間違えたんちゃうか?”って混乱するやないか!」と突っ込みたくなりましたww

  関西 関東 東海
乃木坂春香の秘密 読売テレビ 独立U局 中京テレビ
灼眼のシャナ MBS毎日放送 独立U局 テレビ愛知
灼眼のシャナII MBS毎日放送 TBSテレビ CBCテレビ

ところで、「綾瀬裕人」の「綾瀬」と、「乃木坂春香」の「乃木坂」は千代田線にある駅だったりします。「塚本天満」(どちらも大阪駅の隣)みたいなものか?

本作品の設定上、総武線中央・総武緩行線)の電車はいまだに201系だったりしますww

*1:ちょっと話は違うが、しょこたんがシャナちゃんの格好で江ノ島へ行ったという話もある。曰く「制服コスはあまり目立たない」

*2:曰く「一度言ってみたかった」 ちなみに、乃木坂春香の中の人はヘカテー/近衛史菜

*3:つまり、本人ネタ。「植田佳奈といえば関西弁キャラ」というイメージが付いてしまっているが、七城那波は関西弁はしゃべらない

*4:やしきたかじんの番組だと発砲音や「ガォー」が入る。ただし、たかじんの番組の場合は意味合いが違う