DIGITAL FOUR on SATURDAY MIDNIGHT

とある魔術の禁書目録

上条当麻がインデックスちゃんの口ん中に指を突っ込んで噛まれる…のではなく、『自動筆記(ヨハネのペン)』『聖ジョージの聖域』が起動して『竜王の殺息(ドラゴン・ブレス)』をかけられてつぶされてしまう…。

で、上条の“右手”でなんとかしようというものの、『竜王の殺息』の余波で記憶を壊されてしまう(後半で出てきたハゲ医者によると「“記憶喪失”ではなく“記憶破壊”」つまり脳細胞ごと壊れている)。

後半では、長門ヘカテーを掛け合わせたようなインデックスちゃんから、いつもの「かぁいい」インデックスちゃんに戻ります。うん、やっぱりインデックスちゃんはこうでなくちゃw

上条の病室に入ったインデックスちゃん。「部屋間違えてない?」…やっぱり記憶が壊れてる。でも…「な〜んてね。右手で無効化してしまえば…」といってインデックスちゃんをいじくる。もちろん、一発やられるww

ところで1話を見て以来気になって仕方がないのが、「インデックスちゃんはどうして賞味期限切れのものや腐ったものを食べてもおなかを壊さないのか」ということです。ナイトスクープにこのネタを送ろうと本気で考えたことがありますww

かんなぎ

つぐみのケータイに御厨仁が電話をかけるというシーンから始まります。ナギが買い物へ行きたいというのですが、女の子のファッションには疎いから?つぐみに押しつけた、ということであります。予算1万円だけ(曰く「男は安上がり」)というあたり。あと、陸前高砂から仙台・あおば通までの電車賃はどうしたのかな?かな?

ナギが買うのは衣類・下着・かばん・靴・アクセサリー一式。仁がちゃんと買ってきてくれないのです。

つぐみとショッピングを楽しむナギ。しかし、そこで衝撃の事実が…

ナギは貧乳

ちなみに、三千院ナギ貧乳ですがここではどうでもいい話(局が違う!)。MBSではシャナちゃん・インデックスちゃんと並ぶ貧乳。しかも見栄張ってDカップなんて買ってきた。いくらなんでもそりゃないやろ! 明くる朝に仁がこれ見てびっくりしてるやないか!!

話は変わって、美術部長が“メイド喫茶に行きたい”と言い出したからさぁ大変。仙台にもメイド喫茶があるのかな? でももう少し小さい都市でもあるから…。ナギ抜きでメイド喫茶に行った…と思ったら!

ナギとつぐみが仕事してる! てゆーか、どこでそんな仕事見つけてきたんや?

これをBBSで嗅ぎつけたざんげちゃん、今度はざんげちゃんが(ローカル番組の仕事を全部キャンセルして)同じ店に入ることに。ただ、入れ替わりにナギがやめてしまったので大失敗。「ローカルタレントがいる限りうちは安泰!」

「産巣日の時」は泣ける曲です。特に、夜中の4時前にこんな曲を流されると…。あ、そうそう。これ予約してきました。

産巣日の時(かんなぎ盤)

産巣日の時(かんなぎ盤)

地獄少女 三鼎

地獄流しのコントはいつ見てもおもろいがな。

TALES OF THE ABYSS

ティアのいうとおり、ルークはアホちゃうか? あーだこーだとやかましいし。