2008/11/13

列車番号 乗車駅 下車駅 車番 制御
3418M 西明石 三ノ宮 モハ222-2008 VVVF東芝3レベルIGBT
134C 三ノ宮 六甲道 クモハ321-22 VVVF東芝2レベルIGBT
215C 六甲道 三ノ宮 クモハ207-10** VVVF東芝GTO
9175S
H9175S
阪神三宮 山陽明石 8016 界磁チョッパ東芝
4573C 明石 西明石 クモハ207-1051 VVVF東芝GTO

阪神9000系近鉄乗り入れ工事済み編成が、阪神三宮17:55発の上り直通特急(H9168S→9168S)運用に入っていました。すでに3本完成し、1本は西大寺へ送り込まれ試運転、残り2編成は阪神梅田〜山陽姫路で通常通り運行していますが、いつも思うのは「開業までに間に合うのか?」…副都心線でも東京メトロ7000系の8両編成化・乗り入れ対応工事が遅れてしまい、やむなく10000系を8両編成にして8両編成の必要数を満たしているという状態です。同じようなことになると困ります。

もしそれでも車両が足らんというのなら、1000系の2両編成を3本つないでしのぐかな?かな?