列車番号 | 乗車駅 | 下車駅 | 車番 | 制御 |
---|---|---|---|---|
3418M | 西明石 | 三ノ宮 | モハ222-2008 | VVVF(東芝3レベルIGBT) |
134C | 三ノ宮 | 六甲道 | クモハ321-22 | VVVF(東芝2レベルIGBT) |
215C | 六甲道 | 三ノ宮 | クモハ207-10** | VVVF(東芝GTO) |
9175SH9175S | 阪神三宮 | 山陽明石 | 8016 | 界磁チョッパ(東芝) |
4573C | 明石 | 西明石 | クモハ207-1051 | VVVF(東芝GTO) |
阪神9000系の近鉄乗り入れ工事済み編成が、阪神三宮17:55発の上り直通特急(H9168S→9168S)運用に入っていました。すでに3本完成し、1本は西大寺へ送り込まれ試運転、残り2編成は阪神梅田〜山陽姫路で通常通り運行していますが、いつも思うのは「開業までに間に合うのか?」…副都心線でも東京メトロ7000系の8両編成化・乗り入れ対応工事が遅れてしまい、やむなく10000系を8両編成にして8両編成の必要数を満たしているという状態です。同じようなことになると困ります。
もしそれでも車両が足らんというのなら、1000系の2両編成を3本つないでしのぐかな?かな?