2008/12/20

先週の予告通り、インデックスちゃんとナギ様が見たという設定で書くことにします。その次の「JRグループ・春のダイヤ改正」の記事は二人で分担して書いていただきます。

とある魔術の禁書目録

3週連続でインデックスちゃんの出番が少ないとは、なんたるち〜や!! いくら原作通りとはいえそれはないじゃろ。わらわはストレスがたまっておる。まさか、年内はこれが続くとか…。

なぜか先週からずっと、インデックスちゃんと姫神秋沙は小萌先生のアパートでずっと焼肉を食べていたのじゃ。先週も同じことを書いたが、食べてるときのインデックスちゃん、本当に幸せそうじゃのう。いっしょに食べたいのじゃ。しかも、目に涙を浮かべてこっちを見られたら…かぁいいのう、かぁいいのう。

シュレディンガーの猫」について書くと長くなるので、その辺は各自で調べてほしいのじゃ。実は、わらわもよくわからん。

御坂美琴と妹達(シスターズ)なんじゃが、あやつらは一方通行(アクセラレータ)を「レベル6」にするために利用されておるのか…。

しかし、御坂美琴はあまり好きではない。インデックスちゃん一筋じゃ。ところで来週は…なんじゃこれは、次回予告にインデックスちゃんが全く出ておらん。なんでじゃ〜〜〜〜〜!

始まる前に「京橋グランシャトー」のCMが流れておったが、わらわはあのCMソングを全部歌えるぞ。

かんなぎ

「ほんとうにエフェメラル」…「エフェメラル(ephemeral)」ってのは、「束の間の、短命の」って意味なんだよ。

仁の様子が変なんだよ。しかもナギ様は書置きを残して行方不明。ナギ様、どこ行っちゃったのかな?

謎を解くために“神薙神社”の管理をしていた上森家を当たってたんだけど、何か釈然としないんだよ。古文書もあったけど、火事で焼けちゃって残ってないみたい。

しかし、あの部長はあらぬ想像ばっかりしてない? ある意味変態かも。

話は変わって、ざんげちゃん登場。またこないだのチンピラどもに絡まれる(曰く「ざんげちゃんが100円というのは安すぎる。10万円出してもいい」)。しかし、ざんげちゃんはどこであんなのを身につけたのかな?

来週は最終回。すべての謎が明かされるかも。

あ、そうそう。来週土曜深夜のMBSのアニメ4本は、いつもより15分早いんだよ!