2009年1月の新作より

この1月に始まるアニメのうち、あらかじめ選んでおいた作品を見ることにしました。

夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜」は土曜日、「とある魔術の禁書目録」のあとに見たので、今回書くのはサンテレビで見た2本であります。

まりあ†ほりっく

なんや、この自然と笑ってしまうアニメは。「さよなら絶望先生」を思い出してもたがな。

文武両道・品行方正・成績優秀、でも実は女装少年…って、これどっかで見たことがあるような。

しかし、宮前かなこのセリフが生々しすぎる。スカートに手を突っ込んで股間に手をやって「なんかついちゃってるし!」って…。

RIDEBACK

ライドバック」ってなんというか、デュアリスっぽいバイクやな。デュアリスのCMを見ていたらわかるけど、あの変形の仕方が…。

水樹奈々が出てるから」という理由だけで見ていたけど、なかなか爽快やないか。でもテーマソングは奈々ちゃんやなくてMELL姉様なんやな。

「世界は変わる」…尾形琳の中の人は奈々ちゃんやから、「DISCOTHEQUE」が浮かんでくるやんか。

あっ、奈々ちゃんで思い出した!

深愛

深愛

誕生日に新曲出るなんてなぁ…。ちなみにこれは「WHITE ALBUM」のテーマソング。