「とある魔術の禁書目録」#15

「上条 当麻」は本来「かみじょう とうま」と読むのですが、奈良県の一部地域では「かみじょう たいま」と読めてしまいますww ちなみに、近鉄南大阪線の「当麻寺」駅は「たいまでら」ですが、「 - 禁書目録」を見てから乗ると「とうまでら」と読んでしまうことでしょうwww

なんて余談は置いといて…

ああ、なんてかぁいいんだ…

インデックスちゃん!

ということで、海辺ではしゃぐインデックスちゃん。しかし当麻は浮かない顔。曰く「おれが望んで行ったわけではない」 徳島のロリ女教師曰く「上層部の一部がやかましいのでほとぼりが冷めるまで学園都市を出ていってほしい」…「大嗤温泉」に宿の用意までできてる。しかもその旅館の名前は「わだつみ」。淡路島には「わだつみの宿」(サンテレビでよくCMが流れてる)があるけどあまり関係なさそうやなw はぅ〜、インデックスちゃんといっしょに有馬温泉行きたいよぉ〜!! ちなみに、金沢の電波系似非魔法少女といっしょに行くなら山中温泉山代温泉片山津温泉・加賀橋立温泉・粟津温泉和倉温泉やなww

家に帰ってインデックスちゃんにその話をする…って、その食事の格差はなんやねん! 当麻はカップラーメンですまして、インデックスちゃんは豪勢に…そりゃそうか。インデックスちゃんの食事をおろそかにすると噛みつかれるから当然やな。

『行く。私もとうまと一緒に行く。私、海水浴は初めてなんだよ』『だめったらだーめ。大体お前はIDも発行されていない密入国者状態だろうが。ついてこようたってゲートでアンチスキルに捕まるのがオチだっつうの』 …しかし、実際に出てみればすんなり通っちゃった。でも…なぜにインデックスちゃんはネギ持ってんねん? いつからインデックスちゃんはVOCALOID2になった? タクシーもあの先生が手配したのかな? タクシー乗って行くより…インデックスちゃんを助手席に座らせてドライブしたいよぉ〜!! 車は…普通免許で運転できる日産車だったら何でもいいけど、あんまりおっきいのはあかんで。上限はシルフィまでや。ほんまはフーガとかスカイライン乗って行きたいんやけどww せっかくインデックスちゃん乗せていくんやからな〜。

『とーま。かわいい帽子を拾ったからとうまにプレゼントするんだよ!はいこれ』…って、インデックスちゃん、そりゃクラゲやがな! 大体、帽子なんて落ちてるわけあらへんやん! でもインデックスちゃんやから許す。これが北九州のビリビリ女やったら絶対許さへんで。

やっぱり、温泉旅館に泊まったらお風呂やね。『とーま。お風呂、行こう』髪を上げたインデックスちゃん。はぅ〜かぁいいよ〜お持ち帰りぃ〜! しかし、なんで混浴ちゃうねん!

インデックスちゃんの食べっぷりはいつ見ても素晴らしい! でも、箸の持ち方おかしいで。今度教えてやろうか? そして旅館で夜を過ごすなら有料テレビ…って、インデックスちゃん、顔真っ赤やないか。でも、顔を真っ赤にして当麻に噛み付くインデックスちゃん、かぁいい、かぁいすぎる…。

翌朝。上条刀夜(当麻のおとん)といとこがやってきた。しかし…いとこの顔が違う。どう見ても北九州のビリビリ女。そしてやってきたのは…

なんで当麻のおかんがインデックスちゃんやねん!

それだけならまだしも、御坂妹が旅館の女将で、主人はステイル。しまいには…

青髪ピアスがインデックスちゃんのコス

やめてくれ〜、夢に出てくるやろ〜! でもインデックスちゃんのコスプレをしてみたい気がしないでもないww

見た目 中身
インデックスちゃん 当麻のおかん
御坂美琴 当麻のいとこ
御坂妹 旅館の女将
ステイル 旅館の主人
青髪ピアス インデックスちゃん
白井黒子 バラク・オバマ
小萌先生 JNNの海外特派員
当麻の主治医 後藤謙次

※上の6人はすぐわかったけど、下の2人はどう関連付けてよいかわからないので、MBSでやっているニュース番組から引いてきた

このネタは結構タイムリーやねww

当麻のおかんに買ってきたあの水着、エロいな〜。あと、青髪ピアスがあの水着をつけて出てきたらほんまに夢に出るどころの騒ぎちゃうで。

あまりにも怪しいので、ヴィルヘルミナ…じゃなくて、ヤッターマン2号…でもなくて、神裂火織と土御門元春がやってきたけど、そのあといろいろ話をして今週は終わり。あのロシア女は一体誰なんや…。

とりあえず…MBSの「おもしろかった番組投票」V2おめでとう!