フジテレビ&日本テレビ

お台場といえばフジテレビ。フジテレビといえばお台場。東京も大阪(関テレ)も8ch。ちなみに、東京テレポート駅の発車メロディが「踊る大捜査線」のテーマソングなのは、東京テレポート駅りんかい線におけるフジテレビの最寄り駅だというのも関係しています。

誰もが一度押してみたくなる「トリビアの泉」の“へぇボタン”、フジテレビのアニメグッズなどいろいろ見てきました。テレビ東京がのし上がってくるまではフジテレビが「アニメに強い局」として有名だったため、グッズショップにはアニメグッズが大量にあります。

そして「ゆりかもめ」で日本テレビへ移動。実はどうしても買ってきてほしいものがあるというのです。
ズーミン&チャーミンのぬいぐるみを買ってきて」という指令があったため、もちろん買って帰りました。あとは…木久蔵ラーメン。曰く「代々木駅の西口に店が残っている」そうな。一度食べたことがありますが「まずい」なんてことはちっともありません。

TBS・テレビ朝日テレビ東京は時間がないので行ってません。TBSへ行ったなら…キラッ☆ でもTBSのアニメって過半数が大阪発(コードギアスマクロスシリーズ・ガンダム00・シャナIIなど)なんだよな…。