とある魔術の禁書目録#23

MBSでは、編成の都合で最終2話は連続して放映することになりました。

いつも食べてばっかであまり見せ場がないインデックスちゃん。しかし!今回はちがう。「魔術は使えないけど、邪魔することならできる」…これは強制詠唱(スペルインターセプト)。ただし、視聴者にはわからないので下に字幕が出ていました。

インデックスちゃんはヒロインという立場にはあるものの、シャナちゃんとは立場が逆なのですが、今回ばかりは…。

1話で素っ裸にされて以来ずっと付けっぱなしの安全ピンもフル活用。

御坂とのトーク。ずっと思ってたんだがインデックスちゃんは1年中あの服装。冬はまだいいとして、夏はどないするんかな?

インデックスちゃん:『別に気にした事は…今ではスースーと風通しもいいし』『色々と古傷があるので、深く言及しないでほしいかも…』

ちなみに、上条といえばあちこちの女の子と絡むのを御坂がネタにしてたような…。

ということで、引き続き24話。最終回。