剃るぜぇ〜、超剃るぜぇ〜

HITACHI S-BLADE 往復式シェーバー ゴールド RM-T397-N

HITACHI S-BLADE 往復式シェーバー ゴールド RM-T397-N

「シェーバーが故障して動かなくなり、修理のしようがないので新しいのを買ってきなさい」という指令が入りました。

選ぶに当たっては、安いのはもちろんですが、安いだけだと「あまり剃れない」ということになるため、切れ味も重視して選ぶことにしました。それで、「値段が手ごろで、なおかつよく剃れる」ときたら…日立「RM-T397」。日立といえばロータリーシェーバーですが、ロータリーシェーバーは交換用の刃が高いのがネックになってボツ。自動洗浄付きは…置くスペースがないのがネックになってこれもボツ。

ちなみに、前に使っていたシェーバーも日立でした。

で、早速使ってみると…ものすごく剃れる。やっぱり3枚刃は違う。2枚刃から3枚刃に乗り換えるとその違いはよくわかります。

シェーバーというものは、ものがものだけに試してから買うことができません。なので、選ぶのがものすごく難しいのです。