インデックスちゃんの仕事

http://www.newopto.co.jp/

http://www.newopto.co.jp/oldcg.htm

食べて寝てばっかりというイメージがあるインデックスちゃんもちゃんと仕事してます。「ニューオプト」という会社の看板娘。でもよく見たら、インデックスちゃんのコスプレをした女の子やんか! 帽子かぶってへんやん。それでも…

はぅ〜、かぁいいよ〜、お持ち帰りぃ!!

「ニューオプト」はどんな会社なのかというと、医療・生体機器の開発設計及び製作、画像処理装置の設計及び製作、光パワーメーターシステムの設計及び製作、半導体レーザー点灯電源システムの設計及び製作をしている会社。「萌え」とは結び付けづらい分野の会社。

ところが、トップページには誰が見ても“萌え”系だとわかる少女のイラストが出ています。この前の三鷹市役所のポスターと同様、アニメ好きな人が勤めているからこんな芸当ができてしまうのでしょう。

初期は、衣装はオリジナルでしたが、枚数が増えるに従ってコスプレをするようになりました。初音ミク泉こなた・ナギ(かんなぎ)・インデックスちゃん・びんちょうタン・ゆの(ひだまりスケッチ)…

あのポスターを企画した三鷹市の職員と同様、上司からどういう目で見られているのかが気になって仕方ありませんww