やっぱり新作だった

ゆうべ、トップを切ってサンテレビで放映された『涼宮ハルヒの憂鬱』第8話。テレビ和歌山が第8話のサブタイトルをリークしてしまったために次にやる話がわかってしまったのですが、やはりテレビ和歌山がリークしてしまった通り「笹の葉ラプソディ」でした。

はっきりとしないもののここから言えることは、「2006年放映分を時系列ごとに並べなおし、間に新作を挟む」という感じで半年やる、ということです。

ちなみに、第8話はオープニング曲がないほか、エンディング曲も変わっていました。

そのあと、「けいおん!」を見る。オープニングにはやはり、修学院駅出町柳行きホームが出てきていて、デオ700が止まっており、さらには修学院駅の西にある橋も出ていました。

クイーンズブレイド」も並行して見ていましたが、ナナエルの声は目を閉じて聞いても平野綾地声*1。もうそのまんまでした。ABCラジオで毎週聴いているのですぐわかります。

*1:考えようによっては泉こなた (=ω=.) が浮かんでくる