予想の“なな”め上を行く展開

NHKは27日、今年で60回目を迎える紅白歌合戦で史上初となる「紅白デジタル応援隊」に人気声優で歌手の水樹奈々(29)を起用すると発表した。水樹は紅白本番までインターネットやブログなどに特化したさまざまな活動を行なっていく。

「紅白デジタル応援隊」では紅白60日前となる11月1日から、カウントダウンを刻む水樹の60パターンのお宝画像、さらに魅力的なささやきも聞ける特製ブログパーツを配布する。

水樹は「小さい頃から年末というと紅白を見させていただいたので応援隊に任命させていただきうれしく思います」と語った。印象に残った紅白ついて聞かれると「小林幸子さんが普通の着物を着て雪椿を歌ったときが印象に残っています」と答えた。

「紅白応援隊」のテリー伊藤(59)は水樹が応援隊に加わったことに「西武ドームを満員するし、応援隊の城島ですよ!」と連呼。さらに60パターンの水樹の画像が配信されることに「水着とか干支の衣装などを着て欲しいですね」と会場を笑わせた。「紅白応援隊」には2年連続でテリー伊藤関根麻里(25)が就任している。

水樹は1998年にPS用ゲームで声優デビュー、2000年12月には歌手としてデビュー。07年には声優アーティストとして初のアリーナライブを成功させた。さらに09年6月に発売された7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」で声優史上初のオリコン1位を獲得。同年7月には西武ドームで初のスタジアムライブ「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009」を成功させるなど活躍中である。

(「サンケイスポーツ」2009年10月27日)

声優で歌手の水樹奈々(29)が大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」で紅白デジタル応援隊を務めることになり27日、都内の同局で紅白応援隊の関根麻里(25)、テリー伊藤氏(59)と会見に出席した。水樹はPC&ケータイサイトなどデジタル情報発信の顔として「年末といえば紅白。声と写真で盛り上げたい」。テリー氏は「阪神の城島みたい」と新加入を歓迎し、「本番中は(ほかを)押しのけて歌いますからね」と水樹の紅白初歌唱を猛プッシュした。

(「スポーツ報知」2009年10月27日)

声優で歌手の水樹奈々(29)が、大みそかのNHK「第60回紅白歌合戦」の「紅白デジタル応援隊」を務めることになり27日、都内で会見した。すでにテリー伊藤関根麻里が「紅白応援隊」に就任しているが、水樹はブログやブログパーツなどデジタルメディアで紅白をアピールする。水樹は「小さいころから年末といえば紅白。すごくうれしい。声とホームページで盛り上げていきたい」と大張り切り。テリーは「すごい人が来てくれた。阪神の城島(健司捕手)みたいなもんです。奈々ちゃんはまさに応援隊の城島です!」と切り札としての活躍を期待した。

(「デイリースポーツ」2009年10月27日)

今年のおおみそかの第60回NHK紅白歌合戦への初出場が有力視される声優で歌手の水樹奈々(29)が、一足先に紅白デジタル応援隊に任命され、27日、東京・渋谷の同局で発表された。本番60日前の来月1日から、紅白歌合戦公式サイト上で、カウントダウンを刻む60パターンのお宝映像や特製ブログパーツを配布、「水樹奈々・紅白ブログ」も発信される。

 紅白応援隊のテリー伊藤(59)は「すごい助っ人。応援界の(阪神入団が有力視される)城島だ。お宝映像で水着姿や、えとの着ぐるみを披露してほしい」。同じく関根麻里(25)は「本当に心強いですね」。水樹は「小さいころから年末と言えば紅白。デジタル応援隊に任命されてうれしいですね」と話していた。

(「日刊スポーツ」2009年10月27日)

「“紅白に出る”というんだったら、歌手として出てほしい。ステージに立って歌ってほしい」というのが本当のところであります。それでも、“国民的人気アイドル声優”としての道を確実に一歩ずつ歩みつつあります。

テリー伊藤は「阪神の城島みたい」というけど、奈々ちゃんが熱狂的な阪神ファンだというのを知ってて言ったのかな?かな? というより、奈々ちゃんにこのネタを振って大丈夫なんか? 奈々ちゃんの大好きな矢野選手のお株が奪われるかもしれないってのに…。

相変わらず、サンスポには奈々ちゃんの記事が多い!

夢幻

夢幻

いよいよ明日発売…とはいっても、今日すでに店頭に並んではいますが。声優史上初の「シングルでもオリコン1位」目指すはただそれだけや!