本日のお買い物

夢幻

夢幻

ついに20枚目。こうなると期待したくなるのが「シングルでもオリコン1位」。奈々ちゃんなら絶対やってくれるはず!

20枚目のシングルまで…

  1. 想い(2000年12月6日)
  2. Heaven Knows(2001年4月25日)
  3. The place of happiness(2001年8月29日)
  4. LOVE&HISTORY(2002年5月1日)
  5. POWER GATE(2002年5月1日)
  6. suddenly〜巡り合えて〜/Brilliant Star(2002年9月25日)
  7. New Sensation(2003年4月23日)
  8. still in the groove(2003年7月16日)
  9. パノラマ-Panorama-(2004年4月7日)
  10. innocent starter(2004年10月6日)
  11. WILD EYES(2005年5月18日)
  12. ETERNAL BLAZE(2005年10月19日)
  13. SUPER GENERATION(2006年1月18日)
  14. Justice to Believe/アオイイロ(2006年11月15日)
  15. SECRET AMBITION(2007年4月18日)
  16. MASSIVE WONDERS(2007年8月22日)
  17. STARCAMP EP(2008年2月6日)
  18. Trickster(2008年10月1日)
  19. 深愛(2009年1月21日
  20. 夢幻(2009年10月28日)

「LOVE&HISTORY」と「POWER GATE」は唯一2作同時発売となった作品であります。“スマギャン”で「どっちが4thでどっちが5thなのか」というハガキが読まれたことがありますが、品番が若いほう、つまり「LOVE&HISTORY」が4thシングルということになっています。

初めてベスト10入りした作品は「innocent starter」。奈々ちゃんの伝説が始まりそうな予感がした1曲でした。次回作「WILD EYES」は残念ながらベスト10入りはなりませんでしたが、「ETERNAL BLAZE」から伝説は始まった…。

ETERNAL BLAZE」が週間チャートで初登場2位に輝き、声優史上最高位レコードを更新。それ以降、ベスト10の常連となりました。そして…「深愛」がデイリーながら声優史上初の首位にも輝きました。

そして、記念すべき20thシングル「夢幻」は…果たして、念願の「オリコン週間1位」なるか?

次回作も決定!

年明けには早速、21stシングルの発売も決定しました。「魔法少女リリカルなのは the MOVIE 1st」のテーマソングと挿入歌であります。

今回も4曲入るとのことですが、残りの1曲がまだ決まっていないようです。「六甲おろし」じゃないよね?

こんな記事があった

阪神ファンで知られる声優で歌手の水樹奈々(29)が27日、マリナーズを退団した城島健司捕手の阪神入りを喜んだ。デイリースポーツの取材に関係者を通じ「バリバリのメジャーの選手がタイガースに入り、心強いですね」と喜びのコメント。

この日は大みそかのNHK「第60回紅白歌合戦」の「紅白デジタル応援隊」を務めることになり「紅白応援隊」のテリー伊藤関根麻里と会見。テリーから「すごい人が来てくれた。阪神の城島(健司捕手)みたいなもんです。奈々ちゃんはまさに応援隊の城島!」と持ち上げられ笑顔。今後デジタルメディアで紅白をアピールするが「声とホームページで盛り上げていきたい」と大張り切りだった。

(「デイリースポーツ」2009年10月28日)

奈々ちゃんのことだから、「矢野選手のお株が奪われる」と文句を言いそうだと思っていましたが、そんなことはありませんでした。

もし、奈々ちゃんが甲子園で始球式をやるとか、矢野選手が入場曲に奈々ちゃんの曲を選んだ、なんてことになったら…。

あと、サンテレビに一つ要望があります。「サンテレビボックス席」の放送席ゲストにぜひ奈々ちゃんを!