LISMO Portに変えたら

auのケータイに音楽を入れる際に使うのはau Music Portでしたが、W54SW54SAW56T以降の機種(ごく一部を除く)ではLISMO Portに変わりました。以前はau Music Portを使う機種とLISMO Portを使う機種はきっちりと別れていましたが、先日出たLISMO Portのバージョン4.0では、それ以前の古い機種でも使えるようになりました。これからも長く使うので、LISMO Port Ver.4に乗り換えました。

LISMO Portとはいっても、中身はウォークマンユーザーにおなじみのSonicStagex-アプリ)で、ケータイだけではなくウォークマンやCD-Rにも曲を入れることができます。そのため、ウォークマンを並行して使っている場合はそれぞれのソフトを用意する必要があったのですが、LISMO Portはこれ1つでいけます。つまり、HDDを節約できます。

au Music Portは重くてイライラするソフトでしたが、LISMO Portは結構軽くなりました。