『とある科学の超電磁砲』#17

みんな大好き、我らがインデックスちゃんが出てきた! ずっと粘ってた甲斐があったんだよ。葛城育郎ばりに「ウォォォォ!!」と叫びたくなっちゃったんだよ。

今回の主役は、みwikiさんと声が同じ鉄装綴里(よく考えたらすごい名前やな)、「じゃん」を連発する黄泉川先生、そしてあのちっこい先生。時系列的には“禁書目録”第7話のちょっと前ぐらいかな?

禁書目録”第13話で、あのちっこい先生とインデックスちゃん、金沢の電波系似非魔法少女がお風呂に行くというのがありますが、そのシーンをちっこい先生以外のキャラクターを入れ替えて使いまわしているように見えます。

あのちっこい先生はいくらでも飲めるのに、黄泉川先生は全然あかん…しかも、これを「緊急事態」だなんて。それじゃダメじゃん

あと、インデックスちゃんは裏で「とーまのほうが先に出るなんてずるいんだよー!」ってブチギレてたりして。