『デュラララ!!』#14

チャットで池袋の切り裂き事件の話題が出たところから始まります。どういう成り行きなのかセルティは現場へ向かいますが、これはそのチャットにセルティも参加しており、野次馬というわけではありませんが見ておきたいということでしょう。

ちょっと…というかかなり変なところがある岸谷新羅のおやじ。実は親子そろって変態だったりします。セルティにまで変態呼ばわりされています。

で、誰もいなくなったチャットルームに入ってきたのは「罪歌」。切り裂き事件の犯人であります。罪歌というのは妖刀の名であり、手にしたものは人間をひたすらに愛する「声」に精神を破壊され、妖刀の意思に支配されてしまいます。つまり、この事件は罪歌によって精神を侵された者の犯行なのです。

なので、今回は「首のことはどうでもいい」などとセルティは話していました。ちなみに、首を盗んだのは新羅のおやじでした。