『けいおん!!』#2

京都市の平沢さん”唯はずっと昼寝しています。なので、日直はムギちゃんが代わりにすることになりました。「ケーキがあるぞー」→「うそつき…」また寝てもうた。

部室の倉庫がいっぱいなので、掃除をすることになりましたが、唯とりっちゃんは掃除をさぼろうとしています。それでも、なんとか掃除はできました。私物だらけなのです。その中に、OGのさわちゃんがかつて使っていたギターがありました。曰く「誰かが使ってくれたほうがギターのためになる」ということで、三条寺町の「10GIA」*1へ持って行ったところ…50万円

その前に、ホームセンターへ行ったら、ちょうどいいサイズの棚があり、これできれいにまとまるので、買って帰りました。余談ですが、ムギちゃんはホームセンターに行ったことがありません。それでも大量に買い込んで帰りました。それにしても、電動ドライバーをピストルにしたり、作業服をステージ衣装にしようとする唯、ヘルメットで遊ぶりっちゃんって、いったい…。しかも、あずにゃんは普通のカメを「スッポン」だといったり、唯はそれに合わせるどころか「鼻の穴にピーナッツを突っ込みたいかわいさ」…これが笑わずにいられるか!

*1:モデルはもちろん、三条寺町に実在する楽器屋「JEUGIA」で、スタッフロールにも「取材協力」として出ている