出るぞ!みのりん

MUSIC JAPAN」アニソンSP第3弾の出演者が固まりました。最終的には以下の8組が出演します。

今回の出演者の傾向としては、angelaみのりん・奈々様・May’n部長といった過去のアニソンSPに出演したことのある面々で半分固めておき、残りは初出場組で、という風になっています。

“声優ソロ枠”はついに4人。第1弾では2人(みのりん・奈々様)、第2弾では3人(まめぐ・ほっちゃん・奈々様)ときて、第3弾ではついに4人まで増えました。

しかし、これはまたなんと豪華なキャスティング。超人気女性声優が4人も。これだけでかなり応募がきそうな感じがします。

  第1回 第2回 第3回
angela -
石川智晶 - -
ELISA - -
Kalafina - -
GRANRODEO - -
栗林みな実 - -
JAM Project - -
SCANDAL - -
田村ゆかり - -
茅原実里 -
中島愛 - -
HIMEKA - -
fripSide - -
堀江由衣 - -
牧野由依 - -
水樹奈々
May’n
妖精帝國 - -

HDDの準備をお忘れなく。

何を歌うか?

angela

過去に「Spiral」「Shangri-La」は披露済みで、「Shangri-La」は2回もやっていました。

これを外して考えると、「明日へのbrilliant road」「The end of the world」「Beautiful fighter」「オルタナティヴ」が最有力候補。

GRANRODEO

守備範囲外なのでわかりませんが、最新曲は出してくるでしょう。

うちの守備範囲は女性声優と女性アニソン歌手だけや!

田村ゆかり

リリカルなのは”の曲は少なくとも1曲は出てくるでしょう。もう1曲は「おしえて A to Z」か…でも、NHKでは歌いづらそう。

茅原実里

第1弾で「Paradise Lost」「Tomorrow's chance」を、その後のレギュラー放送で「優しい忘却」を披露しました。ただ、angelaの例があるので、ここで改めて「優しい忘却」を披露する可能性もないことはありません。*1

純白サンクチュアリィ」「PRECIOUS ONE」という選択肢もあります。

fripSide

“レールガン”の2曲以外に何があるのか、と考えたくなりますが、それ以前にも何曲かあります。ただ、“レールガン”の曲を外して考えられません。

牧野由依

結構ありますが、『ARIA』シリーズの曲と、NHKなので『ツバサ・クロニクル』の曲でいくでしょうか。

水樹奈々

リリカルなのは”の曲のうち、まだ披露していない「innocent starter」「SECRET AMBITION」「MASSIVE WONDERS」などから選ばれるでしょうか。

May’n

部長はネタ切れです。浮かんできません。

*1:前回は別撮りで、観客が入っていなかった