『けいおん!!』#6

梅雨時ってほんまにいややな〜。濡れるし、カビは生えるし。

唯は愛用のギターを持って出るのですが、雨でずぶぬれにしてカビが生えたりチューニングが狂うと困るので、どのようにしたかというと…

抱きかかえて傘の下に入るようにしました。ところがうまく歩けず、ギターはよいとして唯がずぶぬれ。服はどうしたかというと、準備室からステージ衣装を引っ張り出してきたものの…さわちゃんに突っ込まれました。ちなみに、あのステージ衣装はさわちゃんの手作り。

あずにゃんはどのような対策をしているのかというと、ケースの上からカバーをかけてさらに乾燥剤まで用意するという念の入れよう。唯もやってみましたが…ビニール袋を巻いてガムテープだけで止めたという代物。

しばらく雨が続きそうなのでギターは部室においていくことになりましたが…「心配で眠れない」なんじゃそりゃ。

とにかく、今回は唯の“アホの子”ぶりが炸裂していました。“アホの子”をやらせればあいなまさんの右に出る者はいないでしょう。