『Angel Beats!』#10

ユイにゃんは生前、車に追突されて首から下が動かなくなってしまい、寝たきりの生活を送っていました。それでもって、テレビを見ることぐらいしか楽しみがなく、やりたいことはテレビを通して見たことでした。ガルデモに入ったのもそのうちの一つだったりします。おかげで、関西では直後にやっている『けいおん!!』と合わせて“ダブルゆい”が成立したのですが。

音無は「ユイにゃんを“成仏”させてあげたい」ということで、天使ちゃんと作戦を練っていました。どうやってユイにゃんをおびき出すか?…なかなかうまいこといかへんもんやね。

とりあえず、ユイにゃんを連れてきたところで、やってみたいことはというと…

  • プロレス:「ジャーマンスープレックスを決めたい」
  • サッカー:「5人抜きドリブルシュートを決めたい」
  • 野球:「フェンス越えの特大ホームランをかっとばしたい」

…ユイにゃん、めちゃくちゃやな。ジャーマンスープレックスは決まりましたが、5人抜きドリブルシュートは天使ちゃんが無理やりやらせたうえ、フェンス越えの特大ホームランはまったくもって打てないときたもんだ。打撃投手は音無が務めましたが、ここでもやっぱりサイドスロー

そんなユイにゃんが最後にしたいこと、それは「結婚」。ユイにゃんといいコンビだった日向と結婚。「おれが結婚してやんよ!」

…ユイにゃん、これで満足したか。またどこかで会えたらええな。