『けいおん!!』#20

まさか、『けいおん!!』で泣いてしまうとは思いませんでした。

寝ている澪の右手に「人」を大量に書いて…さらに生命線も太くするりっちゃん。ここはいつも通りやな。

(りっちゃん)やるぞぉー!…オー!
(ムギちゃん)私達のライブ!…オー!
あずにゃん最高のライブ!…オー!
(唯)終わったらケーキ!…おー!?

前回、さわちゃんが大量に作ったTシャツを、観客はみんな着ています。

やっぱり、唯はステージでこける。1曲目は「ごはんはおかず」…観客席から「なんじゃそりゃー」と突っ込まれる。

MCもこなす唯。前日の「ロミオとジュリエット」の話で盛り上がるが、あまりに長くて巻きが入る。ということで次の曲に行くが…何の曲だったかな? おかげでトークが長引いてしまいました。

メンバー紹介

澪「ここにいるみんなと一緒にバンドをやってこれて最高です」→唯「澪ちゃんのファンクラブに入りたい人は生徒会長まで」

ムギちゃん「バンドって楽しいです」

あずにゃん「頼れる先輩です」…唯のことなんやろうけど、これは社交辞令やな。

放課後ティータイムは、いつまでも、いつまでも…放課後です!

…? それはおいといて、最後の曲は「U&I」。盛り上がりも最高潮。

今までで、最高のライブでした。このあとには、クリスマス、初詣、新歓ライブ、そしてまた学祭ライブ…って、もう先はないやん。その話をすると…

ムギちゃん「いやだ、いやだー!!」と号泣。

唯&りっちゃん「これは涙じゃなくて汗だよー」

あずにゃん「みなさんと演奏できて幸せです」

さわちゃんがやってきた…って、さわちゃんはそういうことしか考えてないんかいな!…というオチでした。

出てきた楽器を復習!

ギブソンレスポール・スタンダード
フェンダージャズベース(レフティ
りっちゃん ヤマハ・ヒップギグ
ムギちゃん コルグTRITON Extreme
あずにゃん フェンダームスタング
さわちゃん ギブソン・SG*1
エピフォン・フライングV

ユイにゃんのギターは50万で売れたんか!

*1:Angel Beats!』でも出てくる。ユイにゃんのギター