『とある魔術の禁書目録II』#2

けいおん!!』にY50フーガ、“禁書目録II”にE51エルグランド…ん? エルグランドはイギリスで売ってたかな? デュアリスならわかるが…って、車ネタはここまで! でも、CKV36でインデックスちゃんと一緒にドライブしたいなぁ。

ということで、ステイルとローラ=スチュアートが何やら話をしています。どんな話かというと、「法の書」というものがあり、これはだれにも読めない魔道書のはずが、オルソラ=アクィナス(間違えてもシェリル・ノームではない)だけは読めるのです。ただ、その「法の書」がオルソラ=アクィナスごと盗まれてしまったというのです。

で、ローラ=スチュアートの口調がおかしいのは、土御門元春のせいだったりします。

場所は変わって学園都市。もう夏休みは終わり。なぜかいつも回っている土御門舞夏が出てきました。2学期はいろいろと忙しいのですが、インデックスちゃんは暇で仕方がありません。「とーまがかまってくれないんだよ!」でも、学校の都合というのもあります。舞夏はメイド学校に通うのですが、そこでは実地研修が中心であり、学校に縛られていない、とのこと。それを耳にしたインデックスちゃん。「それじゃわたしもメイドになってとーまの学校に遊びに行くんだよ!」…いつだかのメガミマガジンに出てきたやつやね。ただし、1期から見ていれば「インデックスちゃんにメイドは務まるのか?」という疑問が浮かんできます。舞夏も同じことを指摘しており、それならば「とーまをメイドにすればいいんだよ」…インデックスちゃん、それはあかんで。吐き気がするやないか。

インデックスちゃんがまたも拉致された

またかいな…。“スーパーマリオ”やないんやで。今度は誰がやったかというと、ロリコンで有名なステイル。専用の電柱があり、時々そこに隠れて覗いていることがあります。

当麻が帰ってきました。「インデックスちゃんがまたも拉致された」…しかも、ステイルは置手紙と外出届(ちゃんと名前も書いてある)を残して行きました。「動機は歪んだラヴなのか?」…ステイルのことやで、間違いではないね。当麻も、置手紙からステイルがやったのを見抜いていました。

その頃! インデックスちゃんはステイルから事情を説明され、「法の書」がオルソラごと盗まれてしまったというのを聞かされました。その犯人は、天草式十字凄教の一派だということです。しかも、かつて天草式十字凄教に所属していた神裂火織(決してヴィルヘルミナではない)と連絡がつかないのです。天草式とローマ正教が敵対関係にあると聞けば、神裂火織はまず間違いなくすっ飛んでくるのですが、その前に片づけたいとのこと。でもなぜに当麻を巻き込む必要があるんだか。

で、当麻はステイルが指定した場所へ向かうのですが、その途中で見たことのないシスターに遭遇します。「学園都市に行きたいが、どうすればいいのか」というのですが、バスではいけません。なので、歩いて行くように指示するのですが、それでもバスに乗ろうとしています。

「オルソラは見つかったか?」…当麻が連れてきた、人の話を聞かないシスターがまさにオルソラ。これで当麻はお役御免。これでおしまい、のはずでしたが、不意打ちを食らいまた拉致されてしまいました。

アニェーゼ=サンクティス(誰が何と言おうと、シャナでもルイズでも三千院ナギでもない)がどこからともなくやってきて今の状況を説明するのですが、あの靴じゃどうも歩きにくいようでこけてしまいパンツ丸見え。澪じゃないんだから…。それを、当麻はじっと見ていました。当然…

インデックスちゃん「とーま、これはいたずらの限界を越えてるんだよ!

ステイル「仕事中に発情するな!

エッチなハプニングはまだ終わらなくて、アニェーゼがナメクジを見ただけで悲鳴を上げてしまい、当麻がすっ飛んできたら裸で抱きつかれ、さらにインデックスちゃんが裸を見られて泣きだす…。こら、インデックスちゃんを泣かすな!

そしてもう一つ。寝ていたら当麻の寝床にアニェーゼが夜這いしてきて、インデックスちゃんも「これは夢。だからとーまにどれだけ噛み付いても大丈夫。日頃の不満をおもいっきりぶつけても大丈夫」といっていつもの得意技を披露したのでした。

ちょっと戻って、アニェーゼは天草式のことをよく知らないので、ここはインデックスちゃんに任せることにします。天草式の特徴は隠密性で、どこで何をしているかわからないため簡単につかまらないのです。特殊移動法(決まった時間、場所でのみ使う事が出来るルーラ、日付変更直後にワープポイントで発動)使ってローマ正教の追手を振り切る高飛びを計画してるとのことで、わかりやすくするため「地図の出るピコピコ」(GPSケータイ)で説明していました。ちなみに、インデックスちゃんの「簡単ケータイ」にもGPSはちゃんと付いていますが、ここでは当麻のケータイでやることに。

天草式の主要メンバーが出てきました。次回はどうなることやら?