悠木碧 in 神戸

毎年恒例、“六甲祭”名物・映画研究会主催の声優トークイベント。今年も行ってきました。“あおちゃん”こと悠木碧

前売りなら安い…はずなのですが、振り込み手数料でだいぶ取られました。しかも、そのためだけに明石の三井住友銀行まで行かされました。

代表作

作品 役名
夢色パティシエール 天野いちご
いちばんうしろの大魔王 ころね
デュラララ!! 幼少期の岸谷新羅
屍鬼 桐敷沙子
屍姫 遠岡アキラ
百花繚乱 SAMURAI GIRLS 柳生十兵衛
それでも町は廻っている 辰野俊子
九鳳院紫
ポケットモンスター ベストウイッシュ アイリス

2009年以降、多数のアニメに出ています。出てないのはABCテレビのアニメだけ。

帽子だらけ

帽子をかぶって出てくることが多いとのことですが、数が多すぎていくつあるのかわからないそうな。また、月にいくつ買うのか、というと、「運命の出会いがあればいくつでも」。

うちは、阪神のホーム用の帽子かぶって行ったで。

日曜の朝は…

代表作とも言える『夢色パティシエール』を見てきました。正確には、ウォークマンに録画して移動中の車内で見ていました。

あおちゃん・あやにゃん・みのりんのそろい踏みや!…って、後ろの2人は今回はどうでもよかったんやけど、どうしても気になんねん。

Suicaに1万円

8chのお昼の番組でおなじみのさいころトーク。「大人だなぁ」と思うエピソードは…「Suicaに1万円チャージした」。ただ、新幹線だったので出られなかったそうな。SuicaじゃなくてEX-ICやがな…。

うちでも最高は5300円ほど(もともと1300円ほど入っていたが、さらに4000円継ぎ足した)なのに!

さいころトークなのでさいころを振るのですが、「1」を連発。何か仕込んであるんじゃないか?と思ったはず。

ころね回で「ピー」連発

いちばんうしろの大魔王』の話。DVDを借りることができたのはいいのですが、時間帯が時間帯だけにやばいシーンでは自ら「ピー」を入れていました。やしきたかじんの番組みたく、ボタンを押して…というわけにはいきませんでした。

よく出てくる名前

なぜか、トーク中には“神戸市の寿さん”(=ムギちゃんの中の人)とあやにゃんがしょっちゅう出てきました。“神戸市の寿さん”とは『百花繚乱 - 』で、あやにゃんとは『夢色 - 』で共演しています。