くせになりそうなIS03

三宮センター街auショップIS03を体感できる」というので、行ってきました。

iPhoneにそっくり」と散々ネタにされたのですが、背面(カメラ部分が大きい。AQUOS SHOTみたい)とキー配列(サイドキーが右側にある)、画面の下(キーがない!)以外はほぼ同じで、IS03のほうがわずかに大きいのです。

タッチパネルは、iPhoneと全く同じような使い方でOK。地図などを拡大もしくは縮小する時は指を2本置いて滑らせます。ページをめくる際は、指を1本だけ置いて滑らせます。

スマートフォンワンセグ」ときたら、IS01という前例がありますが、このIS03にもついています。アンテナもちゃんとあります。持ち方を変えると画面の向きが変わるようになっており、横向きにすると画面をフルに使ってテレビが見られます。チャンネルを変える際は、画面に指を置いて左右に滑らせると変わります。

フルタッチパネル…なんか、くせになりそうな操作系やな。

IS03とiPhone4

IS03 iPhone4
メーカー シャープ アップル
画面 3.5インチダブルVGA
マルチタッチ対応
左に同じ
OS Android 2.1
(アップデート予定あり)
iOS 4
GPS あり あり
ワンセグ あり なし
おサイフケータイ あり なし
カメラ 9.6メガピクセルCCD 5.0メガピクセルCMOS
音楽 LISMO iPod,iTunes
その他 ストラップ取り付け可
AQUOSブルーレイ連携
歩数計
ほか、日本のケータイでおなじみの機能を多数装備
ワンセグはオプション品「TV&バッテリー」を用意すると見られる