『けいおん!!』×バンダイ×シャープ=?

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/110217-a.html

嘘のような本当の話です。バンダイが関係各社からキャラクターの使用許可を取った上で、シャープに企画を持ち込み売り出すというものですが、シャープ(カシオでもキヤノンでもなくシャープ)といえば過去に「SH-06A NERV」「945SH G」を出したり、電子書籍端末「GALAPAGOS」の紹介ビデオに寿美菜子を使ったという前例があります。

他に、“エヴァ”仕様や“島耕作”仕様があります。“エヴァ”仕様はSH-06Aからの流れなのでしょうが『けいおん!!』は…。これに味をしめて“けいおん”仕様のケータイやスマートフォンまで出てきたら爆笑ものやね。

そういえば、平沢憂のケータイは「SH-02A」でしたね。似たようなビジネスはカシオもやっており、“ハルヒ”仕様のEXILIMを出してきたこともありました。