レディー・ナナ

木曜日の「ZIP!」。7時25分ごろ(関西では“す・またん”から東京に画面が切り替わるあたり)*1のコーナーに奈々様が出てきました。今年の高校生クイズの応援ソングを歌っており、各地の予選に顔を出しています。

POP MASTER

POP MASTER

  • 今日から…
    • A:声優の仕事しかできない
    • B:歌手の仕事しかできない

「そんなの選べない!」といって両方選びました。両方選んだのはLady Gaga以来だそうな。曰く、歌手活動から声優活動に必要なことを得ることや、その逆もあるため、どちらかが欠けてもダメとのこと。

で、いくら人気声優といえど、オーディションを受けて選ばれなければスケジュールが真っ白で“永遠の夏休み”になってしまいます。「休みが怖い」とのことですが、奈々様は逆に忙しすぎるような気がします。実際、「忙しすぎて生で阪神戦を観戦できない」とどこかの新聞に書いてありました。

そうそう。阪神ファンということでこんな質問もありました。しかし、日テレなのにこのネタはOKなのか?

  • 人生で一度しかできないとしたら
    • A:東京ドームでライブ
    • B:甲子園でライブ

ここは「東京ドーム」。というより、この時点ではすでに東京ドームライブが決定していました。デイリースポーツにこのようなくだりがあります。

水樹は、88年4月、8歳の時に見た故美空ひばりさんの東京ドームコンサートを見て感動。以来、「尊敬するひばりさんのようにドーム公演をやりたい」と夢に描いてきた。

東京ドームは「歌手としての憧れのステージ」、甲子園は「阪神ファンとしての憧れのステージ」なのでしょう。

もし、“す・またん”に出ていたら…阪神の話題で盛り上がることはまず間違いありません。ちなみに、あの写真(“ぷちトラ”のロケの時の写真)はMBSから借りてきたようです。

*1:実際は6時半にいったん東京へ切り替わるが、10分ほどですぐ“す・またん”に戻る