読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈々様のライブに行こう

声優

来たる12月3・4日、水樹奈々のライブが東京ドームで開催されます。声優史上初の東京ドームライブであります。

で、「なんで阪神ファンやのに東京ドームでライブすんねん!」「甲子園と後楽園を間違えたか?」と突っ込まずにいられなかったのですが、どういうわけか大学の先輩に“同志”(=奈々様の大ファン)がいて、その先輩に誘われて東京ドームへ遠征することになりました。

実は、奈々様に限らず声優のライブには行ったことがなく、23年生きてきてこれが人生初参戦であります。なので、もちろん勝手は分かりません。最初は「いきなり遠征するのはきついので近場*1から攻めていきたい」と思っていて、行くつもりはなかったのですが、結局は行くことにしました。

ファン歴10年目

で、今までライブに行ったことはないのですが、奈々様のファンとなって実は10年目だったりします。

ある日、『シャーマンキング』を見ていました。スタッフロールに「水樹奈々」という名前があり、どうしても気になってしまいました。ここで初めて奈々様のことを知ったのです。でもって、ラジオの番組表を見て「水樹奈々」の4文字があったので、その番組を聴いてみようと思って聴いたのですが、実は、それは今でも続く“スマギャン”でした。ちなみに、この当時の“スマギャン”にはラジオドラマがありました。

このころからファンになりつつあったのですが、オリコン1位を獲得し、紅白歌合戦に出て、東京ドームでライブをするほどの歌手になるとはこの当時は思っていませんでした。

でもって、「innocent starter」と「ETERNAL BLAZE」を手に入れ、このころから本格的にはまりだし、今ではシングルが出るたびに必ず買っているのですが、ライブに行ったことは今まで一度もありませんでした。

今では同じ阪神ファンとして応援しています。