読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国民的声優が国民的アニメに…

http://doraeiga.com/2012/cast/

テレビ朝日系列の人気アニメというといろいろありますが、なんといっても最初に浮かんでくるのは1979年に放送を開始し、30年以上にわたって放送されるテレビ朝日ナンバーワンの長寿作品として知られる『ドラえもん』。1980年以降、キャストが総入れ替えされた2005年を除き毎年劇場版が製作されています。2012年春は『ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜』。

今日、ゲスト出演者が発表されました。ここ数年キャスティングが豪華な傾向があるのですが、今年は…

水樹奈々が出る

のです。なんということでしょう!

テレビ朝日系の人気アニメとしては、もうひとつは“プリキュア”シリーズがありますが、こちらは一足先に出演を果たしました。でもって、今度は『ドラえもん』。劇場版は毎年タレントが出演しているのですが、今年は一切ありません。つまり、下世話な話ですが「下手なタレントを出すより奈々様を出した方が客の入りがよくなる」ということでしょう。

ただし、主題歌も奈々様が歌うのかというとそうでもなく、REGZAのCMでおなじみの…

余談ですが、『ドラえもん』といえば2009年のある回で釘宮理恵を出していたのですが、「子供に釘宮病を植え付けるつもりか!」と突っ込まれた上に、なぜかのび太が「うるさいうるさいうるさい!」と叫んでいました。

さらに余談ですが、『ドラえもん』劇場版第1作が公開されたのは1980年で、奈々様が生まれたのも1980年。