もう待てない!

Synchrogazer

Synchrogazer

奈々様の2012年1発目のシングルは、MBSテレビで年明け早々にスタートするアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』のオープニングテーマで、それに先駆けて東京ドームライブで披露されました。「これは絶対に手に入れなあかん!」ということで、神戸に帰ってすぐ予約しました。

そして、発売を2週間前に控え、着うたの先行配信が今日から始まり、我慢できずすぐに手に入れました。手に入れるだけではなく設定もしました。

ただ、これはカラオケでは歌いづらそうです。なにしろ、奈々様ですら酸欠になりかけたぐらいですから。レコーディングをやった日のブログの見出しに「酸欠必至」などと書かれています。

広告展開は以下のようにやるようです。

テレビCM

関西では、MBSテレビで深夜帯を中心にCMを流しまくります。主に“シンフォギア”をはじめとするアニメや「CDTV」の合間にやるのですが、なぜか“ロケみつ”の合間にもやります。

テレビ大阪では30秒バージョンが流れます。

ところで、奈々様の新曲が出る時期になるとテレビCMが流れるのですが、放送される時間帯と放送局をいちいち書いて出すという関西電気保安協会みたいなことをしています。

車内広告・街灯フラッグ

こちらは関東地区だけです。

上記6路線で10日の夕方から12日まで車内に中づり広告を出します。いつも思うのですがなぜ首都圏だけ*1なのかさっぱりわかりません。せめてJR神戸線JR京都線阪神電車大阪市営地下鉄でもやってほしいものです。

そして、これはもっとピンポイントなのですが秋葉原駅前の街灯にのぼりを出します。ちなみに、「THE MUSEUM II」の時は大阪・日本橋にのぼりを100本立てていました。

*1:「THE MUSEUM II」のときは名古屋でもやっていたような…