当たるかな?

みのりんのライブツアーのファンクラブ先行受付は、今日の18時をもって締め切られました。最終的に、関西公演には全て申し込みました。神戸公演は一人で、大阪公演はこの前奈々様のライブに誘ってもらった先輩と一緒に行く事にしました。

で、結果はどうかというと、24日の夜にメールが届くのですが、当たるかどうかわからないのに行くつもりで準備してしまっています。何しろ、サイリウムの色一覧表を作ってしまったほどです。

さらに、「室屋さんのことを、みのりんのライブで“ムッシュ”と呼んでしまっていいのか?」という疑問もわいてきましたが、さすがにこれはまずいのでやめておきます。みのりんのライブでは“大先生”、奈々様のライブでは“ムッシュ”と、ちゃんと使い分けましょう。逆は絶対にダメ。といいつつ、奈々様のライブで大先生コールをしてしまいました。*1

行くことになれば、みのりんと奈々様でツートップ体制が完成します。

神戸国際会館

4月14日

JR三ノ宮駅中央口からフラワーロードを南下しそごうの前を通って「国際会館前」交差点まで歩く

NHK大阪ホール

5月26日・27日

谷町四丁目駅2番出口を出て本町通りを大阪城方面へ歩く。馬場町交差点の近く(Japan Osaka Bambacho no Kinjo:JOBK)*2

*1:ただし、奈々様の曲でも「大先生室屋ストリングス」とライナーノーツに書かれている

*2:NHK大阪(総合テレビ・ラジオ第一)のコールサインは「JOBK」だが、2001年に移転するまでは馬場町交差点の南東にあったためNHK大阪のローカル番組でよく「ジャパン・オオサカ・バンバチョウ・カド」とネタにされていた。移転してからも、移転先が上町筋を挟んで向かい側なので「ジャパン・オオサカ・バンバチョウのキンジョ」とネタにされる。また、地元ではNHK大阪はただ単に「BK」で通じるとも言われており、タクシーに乗って「BKまで」と言うとNHK大阪まで乗せてもらえるともいわれている