阪神の新ユニフォーム

春季キャンプの開始を明日に控え、阪神の新ユニフォームが発表されました。

http://hanshintigers.jp/data/uniform_2012/

まず、背番号と名前の書体は両方とも変更されていますが、2003年ごろのものに近く、名前の文字は少し線が細め。でもって、帽子のつばは黄色くなくなりました。

で、がらりと変わったのはビジター用。「上は黒で下は白」という情報が事前に入っており、「ソフトバンクのビジター用ユニみたいになる」とばかり思っていました。ところが…

実際に発表されてみれば、ソフトバンクというよりはロッテのビジター用ユニっぽいデザインになっていました。

ちなみに、左袖口の虎マークとホーム用の「Tigers」ロゴ*1は変わっていません。

新ユニフォームが発表されたということで、こういう人もいることでしょう。

奈々様のライブに着て行く

背中の文字を「MIZUKI 7」にするのがすぐに浮かんできました。結局、「阪神ネタ」だとこの話題に収束してしまうのです。ただ、ユニフォームを用意していくとなるとそれなりの費用がかかるので、「ライブTシャツの上に阪神のはっぴを着る」というプランも練っています。これを大阪城ホールでやるか、甲子園ライブが実現するまでとっておくか…

*1:2007年の交流戦限定ユニで「Tigers」ロゴまで変えたことがあったが、これ以降は変えておらずユニフォームでは使っていない。ただし、ユニフォームに使っていないだけで他では使っている