LIVE UNION中間発表

奈々様の夏のライブツアー。タイトルも決まりました。

アニメロミックスpresents NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 supported by JOYSOUND×UGA Calbee ポテリッチ

そして、FC先行申し込みの中間発表も出ました。最終的な結果は来週メールで通知されますが、今日大まかな状況が発表されました。

抽選を行う公演

  • 松江
  • 前橋
  • 大阪(2日とも)
  • 福井
  • 高岡
  • 名古屋(2日とも)
  • 長崎
  • 佐賀
  • 秋田
  • 青森

抽選を行わない公演

  • 利府
  • 千葉

大阪は2日とも、そして千葉にも申し込んでおり、千葉は確定しました。問題は大阪ですが、一番困るのは2日とも1枚ずつしか当たらなかった場合で、会員名義で申し込んでいる以上代金を払って会場に来ないとといけないため、「2枚申し込んだはずが1枚しか当たらなかったので行かない」というわけにはいきません。「全部当選か全部落選にしろ」と突っ込みたくなります。

千葉は会場(QVCマリンフィールド)が大きく、余裕があるので抽選なしというのも納得ですが、意外なのが利府も抽選なし。今回使用する「セキスイハイムスーパーアリーナ」は、交通の便が非常に悪く、利府駅*1からバスで20分、仙台駅から車で50分もかかります。ただ、仙台近郊でこれ以上大きなホールはありません*2。交通の便が悪く敬遠されている、というのもあります。

*1:しかも、利府駅は利府支線(岩切〜品井沼の旧線の生き残り)にあり、本数が少ない。昼間は岩切〜利府のシャトル便しかない

*2:実際は、隣接する宮城スタジアムを使うこともあり、実際にコンサートも行われた。Kスタ宮城ではコンサートはできない(やったことがないだけ?)