読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

声優で選ぶ『みなみけ ただいま』

アニメ 声優

今季のアニメは「みなみけ ただいま」だけ見ることにしました。「みなみけ」シリーズはテレビ大阪で放送していたのですが、今回はMBSテレビに変わったため、関西一円で見ることができるようになりました。

で、話の中身は「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください」とあるように、『Aチャンネル』並みにゆるい作品なのです。なので、中身はどうでもよくて、注目すべきは声優なのです。一部を抜粋して示します。

この6人だけでも「声優陣が非常に豪華」というのがわかります。特に、小学生軍団の声優が非常に豪華すぎるのです。この4人でジョイントコンサートを開催できます。というより、紅白歌合戦の常連歌手が脇役のアニメというだけでそそられます。

そして、この作品はある特徴があります。それは…

水樹奈々茅原実里が共演する数少ない作品

水樹奈々茅原実里が共演する数少ない作品

大事なことなので、2回言いました。探しても「みなみけ」「CLAYMORE」「神曲奏界ポリフォニカ」「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」以外にないのです。この2人は“声優アーティスト”の中でも別格で、「もともと歌手を目指していた」ということもあって歌唱力には定評があります。“アニサマ”でこの組み合わせはまだ実現していません。いつになったら実現するんでしょうか。

2011年は奈々ちゃんのライブに初参戦、2012年はみのりんのライブに初参戦を果たし、そして2013年にはこの2人が共演するアニメを見る、という風に進んでいます。