全くのノーマーク

今日からMBSテレビで放送を開始した『宇宙戦艦ヤマト2199』。1974年に読売テレビで放映され社会現象を巻き起こして以来、38年ぶりのリメイク作品として放映されます。MBSでは特にPRに力を入れており、今日まで開催された「MBSキャラまつり」でももちろん出てきました。

テーマ曲はもちろんあの曲ですが、オリジナル版とは異なり古今東西のアニソン歌手31組36名による合唱バージョンです。全31組を以下に記します(50音順)。

まさか、奈々ちゃんも参加していたとは夢にも思いませんでした。みのりんは出演しているので、“出演者枠”で選ばれるだろうと思ってある程度予想はついたのですが、奈々ちゃんは全くのノーマークでした。

ただ、31組36名と多すぎるので誰が歌っているのかさっぱり分かりません。なので、各人のソロバージョンを出してほしいぐらいです。

宇宙戦艦ヤマト」といえば、前田大和が打席に立つときの曲として有名ですが、もし各人のソロバージョンが出た場合、オリジナル(ささきいさおのソロバージョン)から奈々ちゃんのソロバージョンに代わりそうな気がします^^;;

宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマト