Minori Chihara Live Tour 2014 〜NEO FANTASIA〜 大阪公演

今年から本格的にこの世界に復帰することになりました。

昨年は、みのりんは独立騒動を起こしてしまいここ数年恒例となった全国ツアーができませんでした。なので、全国ツアーは2年ぶりです。今回は大阪のみ参加することにしました。みのりんのライブではまだ遠征したことがありません。

セットリスト

  1. The immortal kingdom
  2. TREASURE WORLD
  3. SELF PRODUCER
  4. endless voyage
  5. 覚醒フィラメント
  6. TOON→GO→ROUND!
  7. 境界の彼方
  8. この世界は僕らを待っていた
  9. 純白サンクチュアリィ
  10. Lonely doll
  11. 真白き城の物語
  12. 儚くも愛しき世界の中で
  13. Celestial Diva
  14. 1st story
  15. Perfect energy
  16. Lush march!!
  17. Tomorrow's chance
  18. FOOL THE WORLD
  19. ZONE//ALONE
  20. NEO FANTASIA
  21. 君がくれたあの日
  22. purest note 〜 あたたかい音
  23. HYPER NEW WORLD
  24. Neverending dream

コンセプトは?

今回のコンセプトはズバリ「テーマパーク」。ということで、アトラクションに見立てていました。

最初の3曲は、14年前に行った「パルケエスパーニャ」のダンスショーを思い起こさせます。しかし、「みんな大好きな旗を振るアトラクション」は、みのりんライブでしか見られません。奈々ちゃんだと「タオルを振るアトラクション」です。

CMD

今回は、ミュージックビデオの撮影に当たって初めてバックダンサーを従えて歌った「TREASURE WORLD」があり、今回もバックダンサーを従えていました。

Chihara Minori Dancers略して「CMD」。ぶっちゃけ、奈々ちゃんでいうところの「TEAM YO-DA」みたいなものだと覚えておけばOKです。

美しい人を見てほしい

衣装は3種類ありましたが、2つ目の真っ白なドレス、これが美しすぎます。

みのりんは、もともと声優界では美しさに定評があるのですが、この真っ白なドレスは、美しさに磨きをかけていました。

ムッシュじゃなくて大先生

みのりんのライブでは、室屋さんは暴走しまくっています。逆に、奈々ちゃんのライブでは猫をかぶっています。ゆえに「大先生とムッシュは別人」と言われることがあります。