みのりん10周年記念プロジェクト

5月1日、みのりんが重大発表をすると聞いて、そわそわして落ち着きませんでしたが、先ほど発表会見が終わりました。

20thシングル発売

この7月よりTBSテレビで放送される、国鉄が分割民営化されなかった世界を舞台としたアニメ『RAIL WARS!』。このオープニングテーマを、みのりんが歌うことになりました。テーマ曲を歌うだけではなく、出演もします。

タイトルは「向かい風に打たれながら」。これが、ランティスから再デビューして20枚目の記念すべきシングルとなります。

夏の風物詩

みのりんといえば、何と言っても2009年以来夏の風物詩として定着している河口湖ライブ。2012年までは「SUMMER CAMP」、2013年からは「SUMMER DREAM」として開催され、今年もやります。

私事ですが、ファン歴8年目にしてこれに参加することを決断しました。今まで、みのりんのライブは神戸と大阪でしか参加したことがなく、これが初遠征です。

A面のベスト盤

B面のベスト盤は昨年出ましたが、A面のやつはまだ出ていません。10周年を機に、なんと3枚組で出ることになりました。

3枚目には、ファンから募ったリクエストで多かったB面の曲を収録する予定です。

そして、あの場所でもう一度…

2010年5月30日、みのりんは、歌手デビュー以来の悲願だった日本武道館公演を実現させました。2005年に奈々ちゃんの日本武道館公演を見て以来、ここでやりたいと願い続けていたみのりん

10周年という節目に、誕生日に、再び武道館のステージに立ちます。

詳しくはこちらへ。

http://chiharaminori.net/10th/

http://www.lantis.jp/special/chihara/10th/

みのりんに伝えたいこと

ある日ラジオで流れていた「純白サンクチュアリィ」を聴いて、私はみのりんにハートをわしづかみにされました。ラジオから流れてくる美しい声に、一瞬で心を奪われました。それ以降もずっとシングルを買って聴き続け、テレビや雑誌で見かけるたび、「世界中のだれよりも、みのりんは美しい」と思うようになりました。

そして2012年、神戸でやるということで初めてライブに行き、「もう、みのりんからは一生離れられない」と思いました。ライブに行って、いっぱい楽しめて、そしていっぱい泣けるのは、みのりんのライブだけです。

そんなこんなで、みのりん、デビュー10周年おめでとう。そして、素敵な曲をたくさん聞かせてくれて、ありがとう。

私は、みのりんが大好きです。