Minori Chihara 11th SUMMER LIVE "SUMMER CHAMPION"

令和元年、茅原実里と、仲間たちと過ごす夏

やっぱり、夏は河口湖で過ごすのが一番です。平成も、令和も、みのりんと過ごす河口湖の夏は最高です。

セットリスト

1日目 2日目
1 美歌爛漫ノ宴ニテ Sunshine Flower
2 HYPER NEW WORLD
3 NEO FANTASIA
4
5 会いたかった空
6 言の葉
7 夏を忘れたら
8 この世界のモノでこの世界の者でない Celestial Diva
9 雨音のベール 一等星
10 Contact 13th Happy Kaleidoscope
11 憧れは流星のように Say you?
12 アイアイ愛してるよ
13 君がくれたあの日
14 蒼い孤島
15 Final Moratorium
16 Paradise Lost
17 Sunshine Flower Freedom Dreamer
18 エイミー
19 アイノウタ
20 Freedom Dreamer 美歌爛漫ノ宴ニテ

ご縁があるからこそ…

最初は、京都アニメーション第1スタジオ放火殺人事件の件について触れていました。

みのりんは、「涼宮ハルヒの憂鬱」を皮切りに数多くの京アニ作品に声優として出演しているほか、主題歌も一部の作品で歌っており、京アニとは浅からぬ縁があります。なので、この件について触れるのは当然といえば当然です。
あの日から3日間、みのりんも奈々さんと同じく、ブログを更新できなくなってしまいました。

2日とも、開演前に黙祷を捧げました。(奈々さんは初日のみ)

関係者のリクエストコーナー

昨年はファンからリクエストを募っていましたが、今年はCMBなど関係者に対してリクエストを募っていました。上の表では8~11曲目がこれに当たります。

その中でも、これだと思ったのは「Celestial Diva」です。「みのりん史上、最も美しい曲」と言えるこの曲は、5年前にグランキューブ大阪で聴いて以来で、河口湖では初めて聴きました。

激アツ曲4連発

終盤は、「君がくれたあの日」から激しい曲が4連発でした。奈々さんでもこんな激しい並びはありません。

最後はやっぱり「Paradise Lost」で、火炎放射器を使う演出はETERNAL BLAZEを思わせます。

被ったから…

今年は、富士急ハイランドRoseliaのライブも同日にありました。なので、富士急線が双方のファンで混雑しないよう、みのりん側が構成を変えて、帰宅時間帯が重ならないようにしていました。

例年、花火を見る際はみのりんは浴衣に着替えて出てきますが、今年はアンコールのときのままの格好で出てきました。また、一旦引っ込んで着替えるということもなく、生着替えがありましたが、後ろでsexyなメロディを流したりするので、「河口湖にストリップ劇場ができたか?」と思いました(^^;

終わってから河口湖駅に向かうと、Roselia勢もいました。また、宿屋にもみのりん勢とRoselia勢が両方いて、お互いのライブの話をしました。

そんなRoseliaとは、ANIMAX MUSIX 2019で同じステージに立つことになりました。2019年10月27日、ポートアイランドに、みのりんRoseliaがやってきます。みのりんが神戸で歌うのは、実に7年ぶりです。